中野区総合PTA卓球大会奮戦記

 11月9日(日)明大中野PTA卓球部の最大のイベントである、「中野区総合PTA卓球大会」が、中野区立体育館で行われました。

 

アルバムはこちら

前日に飯島部長より「場所取りのため8:30分に集合」とメールを頂いた、新参者の私(大塚)と岩田さんは会場に一番乗りです。
しばらくすると、ぞくぞくと人が集まってきました。すると、いきなり土砂降りの雨が、体育館の軒下に居たわれわれは濡れることなく、「幸先いいなぁ」と・・・

練習も終わり開会式です。
が・・・、例年と違いざわついています。放送もよく聞き取れず、開会式が終わってしまいました。
それぞれの、台にわかれ試合が始まりました。私たち高校Bチームは、最初は試合がなかったので、他のチームの応援です。
となりの台では、中学チームが苦戦しています。どうもかなり強いチームがそろっているブロックに入ってしまったようです。

 高校Aチームは、少し離れた場所で試合をしていますが、かなり余裕をもってゲームをしているようです。

試合も順調に進み、リーグ戦が終わってみると
昨年に引き続き、高校Aチーム、高校Bチーム共に予選リーグを、1位で突破しました。
いや~、2年連続の両チームリーグ優勝は、すごいですねぇ。

ここからが、待てど暮らせとトーナメントが始まりません。空いている台があるのに、試合が始まらないこれって選手にとっては、つらい時間です。
(でも、私も開催者側になる時がありますが、結構空き台をうまく使う進行ってむずかしいんですよぉ)

そんこんなで1時間も待ったところで、高校Aチームの試合が始まりました。さすがAチーム順調です。

Bチームも試合が始まりましたが、残念ながら一回戦惜敗してしまいました。

そして

なんと・・・

なんと・・・

もひとつおまけで 、なんと・・・

高校Aチームは、決勝トーナメントにて「優勝」の栄誉に輝きましたぁ。

総合優勝

おめでとうございま~す。

もちろん、OB Aチームもリーグ優勝ですので、

『中野区で最強のPTA卓球の学校』

であることは間違いなーいのであります。えっへん(私が代表して威張ってみました(笑))

Ps.
同じ日に行われた、東京高体連新人大会では、明大中野高校1年の羽佳君が優勝しました。
明大中野は、PTAも生徒も卓球が強い!! 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    おない (火曜日, 11 11月 2014 07:20)

    おはようございます。大会ではお世話になりました。奮戦記、楽しく読ませていただきました。高校Aチームにいたにもかかわらず、お役に立ててないのが恥ずかしい~。でも、久し振り、1年ぶりに卓球できて楽しかったです。ありがとうございました。チームの皆さま、お世話になりました。
    只今筋肉痛でーす!!

  • #2

    大塚 (火曜日, 11 11月 2014 07:39)

    おない様
    メッセージありがとうございます。
    無理やり出場して頂いた感があり、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
    これに懲りず、来年もヘルプをお願いするかも知れませんので宜しくお願いします。
    事務局 大塚

  • #3

    田野和子 (火曜日, 11 11月 2014 12:59)

    卓球大会奮戦記、とても楽しく読ませていただきました。選手の皆様の紹介写真もとても良く撮れていますね。 ありがとうございます。
    皆様が日ごろの練習の成果を十分出され、すばらしい結果を出されましたね。おめでとう御座います!!
    来年は参加したいです!  早朝から祝賀会^^までお疲れ様でした~。